新年のご挨拶

2024年01月04日 09:00

 2024年 新年のご挨拶

皆さま
こんにちは。
いわくに巻き爪補正屋の水谷です。

新しい年を迎えた早々、
大きな震災や事故など
胸を痛めるようなニュースが続いておりますが、
まずは新年のご挨拶をさせていただきます。

いわくに巻き爪補正屋としては
今自分にできる事を考えながら、
本年も進んでいこうと思っています。

地域の皆さんの健康を
足元のケアから支える。
100歳まで歩ける足をつくろう!
との思いで始めたサロンです。

昨年は
様々な講話会や研修会にもお招きいただき、
また、マルシェなどのイベントにも
多数参加させていただきいただきました。
サロンへご来店いただいたお客様も含め
延べ700名以上の方の足爪ケアに携わらせていただくことができました✨

今年は1000名以上を目指して!

と言いたいところですが
巻き爪やその他の爪トラブルでお悩みの方々は非常多く、その症状・状態も様々であり
私1人ではなかなか難しい部分もあります。

病院や介護施設の方々にもご協力いただき連携を取りながら
スムーズにフットケアを進めていけるよう
日々 知識や技術のアップデートを怠らず 精進して参ります。

そして、
今年は座学・実技を盛り込んだ 
基礎的な爪切りケアの研修会・勉強会を
当サロンで開催していきたいとも考えています。
有り難いことに 
看護師さんや介護士さんたちを中心に
主に高齢者の爪のケアの仕方についての
ご質問をいただいたり
見学に来られる機会が増えてきました。

フットケア従事者として、
フットケアを広めていく、
技術者を育てていく、
という活動も大切であると
最近は特に 
感じてはじめております。
(つまり、フットケア仲間を増やしていきたい!ということです。)

いっぺんにアレもコレもは出来ませんが
でも 一つずつ、確実に。
形にしていきたいと思います。

サロンは1月5日からの営業となります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)